2019年11月19日火曜日

ubuntu 中クリック代用

= ubuntu 中クリック代用
[2019-11-19 00:08]

どうやら マウスの中クリックが壊れたようだ。
その代用でなんとかできないかと思ってeasystrokeをインストールしたが
使い方が分からず諦める。

なかなかネットでヒットしなかったが、以下サイトをやっと発見。
このサイトの方法でマウス中クリックの代用措置をした。
(マウスのボタンが5つある場合を想定いる)

設定はこのサイトのままで
$ xinput set-button-map 'ELECOM ELECOM BlueLED Mouse' 1 2 3 4 5 6 7 2
9 10 11 12 13
としてOKであった。
中ボタンの代わりに親指の腹で代用ボタンを押す事にする。
指先でしようとすると、ボタンの位置的にしづらいから。

無料で遊べる趣味を晒すブログ
Linux Mint の多機能マウスの設定にちょっと細工
https://tadade-asobu.blogspot.com/2017/04/linux-mint_16.html


以下に上参考サイトとコピーして自分用として保存しておく
https://hhhappyyyymoto.blogspot.com/2019/11/ubuntu.html?zx=6bcbeaf71671c6e

0 件のコメント:

コメントを投稿

About

参加ユーザー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ページ

Featured Posts